2019/09/25

STANCE : D2C(いともたやすく行われる継続持続可能(サステナブル)な行為)



Garage.U.W BLADE LONG SLEEVE TEE 
price 6,000 yen + tax
color -----
Size 44/46/48

Spruce Green
Sea Green
Teal Blue
Echoe Blue
Indie Blue
RoyalBlue
Purple
Yellow
Orange
Pink
Red
Brown
Black✅
White
Silver
Gold
Neon Pink
Neon Green
Neon Yellow✅



先日カラーオーダーを頂いたy様のブレードロングスリーブ。
右ブラックと左手ネオンイエロー。
私共の構想にない良い発想で生み出された何処にも売っていないたった一着の新品ウェア。目的を持ったプロセスを経て作れば、もはやただのロンTではありません。

このような色違い配色も、もちろん対応させて頂きます。
お気軽にご用命ください。







今Garageが取り組んでいる業態はD2C=Direct to Consumerというものにカテゴライズされるようです。(D4Cなら知ってましたが)自社企画の物の販路を絞りECや店舗から直接お客様に届ける形です。製作者と消費者間のシンプルな取り組みはお互いの理想に程近い精度で実現します。

物が飽和すると同質化し値下により価値が下がると限界効用逓減に行き着き服への感動は薄まります。

そこで、それらとは真逆の方向を向いた、他にないものやニーズに即したもの、専門的なもの、高品質なものをお届けするような新しい価値を感じられるビジネスモデルが注目されているようです。

服に興味が薄い人はどれも皆同じに見えてしまうところ、服が好きな人はTPOを軸に服を考るので微妙な差異の世界観に価値や感動を見出す事が出来ます。それは服を日用品か趣味趣向のものかとする認識の違いなのでどちらも正解なのでしょうが、私共はもちろん後者であり、更には求められているのにまだ存在していないものに興味があります。既存の枠組みから外れ、作るべき特化したものを一つ一つ形にするスタイルですが、特にD2Cを目指していた訳ではなく自然とそこに向かって歩んで来たように思います。



※お客様参加型企画 Garage.U.W Echoes SHIRT

仮にもし芸術家だったら、自分の作品を観てあれこれ難しい言葉で語られるよりも、言葉では言い表せないにせよ何かを感じ取り情動を揺さぶられ「自分も何かやろう」とインスパイヤされ行動を起こす人がいた方がきっと嬉しく思うと想像します。

服であれば、着ることでテンションやマインドが上がれる人が文化そのものを担っていると考えているので、そんな人の情動を突き動かせるような服作りのプロセスや存在意義を服に込めて作る事がGarageに出来る社会貢献なのではないかと考えております。





Garage.U.Wのスタンスは、D2C=Direct to Consumer Customer
ビジネスよりもライフワーク。

D2C=Direct to Customerの本質は注文服の要素も含んだ「自分自身のために生産されたもの」既存のGarage.U.Wウェアも、私たちを取り巻く範囲とご縁があってたまたまGarageを知って頂いている方に向けたイメージで作っています。

狭い範囲でも生産背景は非常に恵まれておりますので品質は高く、単なるオリジナルウェアではない事は確かな物を見る目をお持ちの皆様にはもはや説明不要かと存じます。

相互対象で継続的に取り組むことは、品質の維持や物の価値にとって絶対的要素の希少性も有し、作り手の意匠とそれを使用する側が求めるものが必然性を伴って洗練されて行きます。

そんな地域特有の文化のような構図では、内側にいると当たり前に思える事も、外からの目は魅力的で新鮮に映ると考えております。それが関心事となり、新しい方にもGarage.U.Wを手に取って頂ければ幸いです。



STANCE : D2C(いともたやすく行われる継続持続可能(サステナブル)な行為)









Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜日定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp