2022/07/01

並行世界デニム



price 17,600 yen (16,000yen+tax)
color INDIGO
SIZE  44/46/48
MADE IN JAPAN



少し前にプルオーバーシャツの方でナチュラルな風合いのコットンダンガリーシャツを作ったので、それと差別化する意味合いでテンセルデニムを使用したエコーズシャツを作りました。今回の入荷で生産数が全て出揃いました。

テンセル糸のデニムはコットンの物と違いゆらゆらするドレープがあり、光沢感もそれに相まり独特のムードを醸します。それでも天然素材なので経年変化や風合いも楽しめます。

既存のデニムやダンガリーと一目で違う雰囲気を狙い選んだ生地ですが更に、一方を生地同色のネイビー糸で縫製しインディゴ染加工が施されたシェル(貝)釦をターコイズ色の糸で手付けしたものにしました。既存のデニムシャツから半周した感じの違いを感じます。


そしてもう一方をジーンズのようなオレンジ糸で縫製し、ナット(タグワ椰子の種子)釦をオレンジ色の糸で手付けしたものを作りました。既存のデニムシャツから1周した感じでも元に戻るわけではなく並行世界のような似て非なるもの感を感じるバージョンです。

デザインも生地感も定番からすればちょっとした違和感があり、ラグジュアリーとも違う、この位の侘び寂びのような変化を垣間見れる世界観が一番落ち着きます。






price 17,600 yen (16,000yen+tax)
color INDIGO
SIZE  44/46/48
MADE IN JAPAN





ECHOES SHIRT SSLEEVE着用動画






Garage.U.W in the BASE  /   FOR APP


Garage (ガレージ)
〒350-0043 埼玉県 川越市 新富町 2-7-2
平常営業 12:00~19:00  (予約営業 10:00~21:00)(水曜定休)
電話 049-224-9200
garagekawagoe@gmail.com