2015/12/07

Experience and stories ヒートニットデニムの出番です









「あると便利なもの」の現在形をイメージしたHEAT KNIT DENIMラインナップ。



スウェットのようなニット

品目はニット。ですが、ほころびや毛玉の心配がほとんどいらないところ。裏地のファーは「暖かそうだけど着ぶくれの心配が」という懸念の逆を行き、勿論外気を遮断するような頼れる暖かかさも擁しますが、暖かさより滑らかな着心地と自然なドレープが特徴でファー裏地とは思えないほどすっきりした雰囲気に着れるところ。など、良い事づくめな生地でございますので昨年に引き続き制作致しました。


ドロップショルダーでも普通のシルエット

ドロップショルダーの旬なデザインは、リラックスフィットのスタイルと生地のドレープを最大限に生かしたものでございます。通常ワイドシルエットのドロップショルダーですが、身幅はさほどワイドでもなく、至って自然体のバランスに仕上げております。


高い耐経年変化

ニットデニム生地自体が大変安定した生地なので、襟バインダー、袖口、裾など伸びが出てしまうところはスパンデックス(Spandex)を使用し更なる耐久性を得ております。。袖をたくしあげても伸び切らず、洗濯を繰り返しても襟ぐりはシャキッとしたままでございます。Garageスタッフの体験として相当な頻度で着用して洗濯を繰り返した去年バージョンが何事もなく今年もスタメンというところからもその耐久性は実証済でございます。
















シンプルなスタイルのクルーネック。間延びしがちなドロップショルダーを引き締めるウオッシャブルのスウェード調生地による切り替え。リブではなくスパンデックスを使用することで各部の伸び切りを防止しております。裾は締め付けのないトリミング風に2巻き処理しており、ストンと落ちる裾の形状になります。テールがやや長いラウンドテールになります。インナーはタンクトップがお勧めでございます。









ファー裏地を敢えて内側に閉じ込める事でボリュームと柔軟さを演出したスヌードでございます。8の字にひねり2重に巻いて使用して頂きます。インナー1着分に相当するかのような防寒保温効果と見た目の雰囲気の良さ、そして優しい触感で大変人気を博しております。










スウェットパンツやジョガーパンツというよりも、ブーツに合わせた時のニットパンツの格好良さをイメージしております。膝が出にくい、縮率の問題など耐久性や形状保持を考えた際、ニットデニムはうって付けの素材です。この類の製品でフロントファスナー(社会の窓)を作る事はそれほど多いケースでは無く、コストも手間もかかってしまいますが、日常使いに置いて本格的なニットパンツを目指した本気度と解釈して頂ければ幸いでございます。綺麗なシャーリングが良い製品の証です。適度なゆとりとすっきりしたテーパードシルエットの9分丈でございます。

















単品で使用する場合も、アウターなどにレイヤードする場合も、胸フラップの存在感が特徴的です。意匠だけでなくしっかりと作り込んであります。ふんわりとボリューム感のあるフード部分はネックウォーマーのように襟もとにしっかりした存在感を示します。ボリュームがありながらも柔らかいままの触感でとても快適でございます。インナーはタンクトップがお勧めでございます。











店頭へお越しの際は是非ご試着お試しくださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

















クリスマスキャンペーン開催中でございます


PET MAG 残りが少なくなってきました!


Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200