2015/02/21

Scye + STYLETEX ハリントンジャケット と・・・・・


--- Model   T187cm   W 63kg   ( size 38 )













英国的テーラーリングをベースにクラシックとモダンを融合した新しいリアルクローズを表現するScYe。世界トップの機織り(はたおり)で知られるstyletexとのコラボレーションにより誕生したハリントンジャケット です。 70双の高密度ギャバジンはコットンとは思えないほどの強撚と高密度で非常に高級な雰囲気を発しています。






















ただいま発売中のBegin誌4月号でスタイルテックスの生地プロダクトと共に特集が組まれております。






海外メゾン。それこそパッとイメージするあそこやあそこのブランドです。

そしてそれら世界に向けた生地の製造には我が地元川越も関わっております。

工場も近場で、MADE IN JAPAN はおろか地場産業と言えるかもしれません。





さらに、昨日のブログで紹介させて頂いたGarageの新作も同じく川越で染色されスタイルテックスが開発した独特な発色の高密度生地を使用しております。





またさらに、縫製工場のほうも同じく海外メゾンの生産実績がございます。

なんという事でしょう。








Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200