2015/12/10

「ウエアー・リポート(wear weather report」







ウエアー・リポート(wear report)


服選びをする際、「どちらを買うべきか」や「今これ買ってもいつまで着れるのか」という迷い。

それは誰にでもどんな時でも訪れる問題であるが、それを解決するのは「直観(intuition)」である。直観は納得というゴールへいざなってくれる。

直感(inspiration)と似ているが直観(intuition)はこれまで積み重ねてきた経験や知識による判断である。

直感はひらめき。

直観は知識。

気象衛星とスーパーコンピューターから送られれてくる情報を基にした気象予報士のウエザーリポートの言葉として伝えるニュアンスそのものは、人間としての有機コンピューターが経験に基ずきはじき出した答え。すなわち「直観」である。
例えば自身のワードローブから今日は何着て行こうと選ぶ際のプロセスもその直観である。

日常生活で訪れる小さな判断の分かれ道。伸るか反かの吟味は正しい方へ向かう為にあるが、その場の雰囲気だけで吟味し過ぎればそれは思いつきの直感の方である故、方向性を見失う事になり選ぶのを止めたり、もと来た道を引き返す羽目になってしまうラビリンスで、本末転倒である。

そんな時は直観(intuition)のスイッチを入れて頂き、人生において積み重ねてきたキャリアを元にそんな自分がこれからの未来、今目の前に置かれているその対象を「持っている場合、持っていない場合」いずれもイメージしてみる。そして直観(intuition)の照らす方向へ歩んで行けば納得というゴールにたどり着けるはずである。いずれの結果も建設的で、すがすがしいものになるはずである。

そもそも、その対象に惹かれた、興味を持ったという事は直観と直結しているため、答えはすでに出ているかもしれないが、そのもやもやしたものを明確にするものが納得であり、そのカギの役割を果たすものが直観という知性である。初めに持った印象が正しい場合が多いのは、結局この構図がもたらす事である。

Garage.U.Wを構成する概念(スタンス)の1つである「ウエアー・リポート(wear report」とは、本来の自分の直観に従ってみる考え方のスタンスである。

いつまで着れるかという購入のタイミングよりも、それを持っているか否か。自分の構成要素(エレメント)に成るかという事が大切なのである







※ウイットです!

















クリスマスキャンペーン開催中でございます


Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200