2021/10/09

You Made Me Realise




CPO JACKETはミリタリー属性。

これだけで冬は越せないから、コートを合わせる。







TRACK JACKETはスポーツウェア属性。

これも寒冷期はインナーダウンなどが必要。


CPO JACKETTRACK JACKET


どちらが自分にとって良い方向性なのだろう。


ミリタリー属性とスポーツウェア属性で方向性が違うからこの2着を合わせる事はそもそもナンセンスだ。





・・・・という観念は遥か昔に捨て去っています。


何よりもカテゴライズされることを好まず、属さず、ジャンルとジャンルの境界線上に居場所を見出している性質のもの同士。


日本人である前にホモサピエンスであるように、系統もあるようで定義付けしているだけに過ぎません。(ちょっと例えに失敗したかも)


それよりも、設計の段階で基幹を共通したフォルムに考えデザインされている事が本質です。


一重のライトアウターの基本設計はどれも2枚袖のテーラードを基本にしています。


デザインや寸法が違えど、それを基にシャツもコートも合わせて作っています。


だから何処を何処と繋げても繋がってしまう。前買ったあれに今度のこれも合う。


ジャンルの枠をも無力化して真実にたどり着いてしまう。


デザインは効用で本質はコレなのです。








時代の流れによってフォルムバランスも変わりますが、それをやる意味合いとしては、購入時の手持ちとのコーデで悩むという障壁を一つ崩す為です。


こうして、別系統と思われていたCPO JACKETTRACK JACKETの合せも例外ではなく、上質感漂う大人の休日着としての着こなしに昇華します。


一貫した系譜を持つGarage.U.Wのウェアは、ワードローブに所有する意味をより色濃く有する事となり、その本質を知らぬまま断捨離するとちょっともったいない気がします。


結果的に、それを着る意味がある。良いものを長く着る。継続持続可能という自己実現と時代性を表したものになっています。







Garage.U.W in the BASE  /   FOR APP

Garage (ガレージ)
〒350-0043 埼玉県 川越市 新富町 2-7-2
平常営業 12:00~19:00  (予約営業 10:00~21:00)(水曜定休)
電話 049-224-9200

garagekawagoe@gmail.com