2021/10/25

Garage.U.W ITALIAN LAMB LEATHER GLOVES

price 16,500 yen (15,000yen+tax)
color BLACK/BORDEAUX/MUSTARD
SIZE  F
MADE IN JAPAN




ヴィンテージの1960年式トライアンフ6T(ダブルクレードル.ボンネビル仕様)を所有しているので、実は私はレザーに関して一歩踏み込んだこだわりを持っています。ルイスレザーの社長のバイカーズクラブに参加していながらもエアロレザーを着ているような20代でした。

が、Garage.U.Wはそういうテイストではないので並行世界だと思っていて、これまでその要素を意図して持ち込むことはあまりありませんでした。

ふと、イギリスのファッションデザイナー、ニックアシュレイさんは確かポールハーデンのブーツでノートンに乗っていたことを思い出したりして、

ギアよりもスタイルを選択するセンスはやはりカッコ良いので、もう少し柔軟に自分の持つ造詣を今のGarage.U.Wに反映してみようかとも考えていました。



自分が初めて買ったトライアンフはT90という中型排気量のトラッカーだったので、そこからの関係性でスポーツのトラックスーツで進めていたジャケットにモーターサイクルのトラックジャケットを融合させてストレートな意味合いとはちょっと違うGarage.U.W TRACK JACKETが出来ました。

Garage.U.W CASHMERE SCARFと Garage.U.W ITALIAN LAMB LEATHER GLOVES はギヤに留まらずスタイルに昇華する考えでトッピングしたアイテムです。

イタリアンラムレザーグローブの内張にカシミヤウールを使用することで、カシミヤスカーフとの関係性も表現しています。

そのスタイルでトライアンフに乗ったらさぞカッコ良いだろうなと想像してみましたが、現実は暫く車検を取っていないので、ファッションとして取り入れてみようかと考えています。今はそれくらいの気持ちでおります。



 





Garage.U.W in the BASE  /   FOR APP

Garage (ガレージ)
〒350-0043 埼玉県 川越市 新富町 2-7-2
平常営業 12:00~19:00  (予約営業 10:00~21:00)(水曜定休)
電話 049-224-9200
garagekawagoe@gmail.com