2020/11/20

Garage.U.W CLASH LINEN CUTAWAY SHIRT(最終入荷)



price 18,000 yen + tax
Color IVORY
Size 44/46/48
MADE  IN JAPAN





Garage.U.W CLASH LINEN CUTAWAY SHIRTのマニュファクチャリング的所以は注文服と同じように型紙と裁ちばさみによる手作業の裁断から始まります。

一般的にはCADのパターンデータをCAM(自動裁断機)に出力して正確な形に裁断する機器で生地を無駄無く正確な配置かつ形状で大量に裁断出来ますが、Garage.U.W のシャツアイテムは少量の生産に留まることで、敢えて熟練の技能士の手により手間を掛けて作っています。




そして、木綿糸を使用した手刺繍によるボタン付けに終わります。

根巻きと3支点で引っ張ると塔のような形になることで機能するテンションがシャツの釦として着心地に良い効果をもたらします。




シャツボタンの裏

通常は、ボタン付けは専用のミシンで一瞬で糸を打ち込みます。上の画像のように絡ませ取り付ける感じです。現代の服、およびGarage.U.Wも通常はこの流れです。




CLASH LINEN CUTAWAY SHIRTの手刺繍によるボタン付けは、
すくい縫いのように裏側に糸が出ません。人の手による暖か味や手間やこだわりが感じられます。


正確な縫製、良い品質の方向性と手工業による手間を惜しまない仕上げ。それぞれの良い部分とそれに即した製品の方向性があると考えているので、どちらも使い分けて表現しています。いずれにしても、garage製品のクオリティーや満足度は使っている素材の良さと工程にどれだけ手間を掛けたかによるものと考えております。デザインや画像や初見では伝わらないこともしっかり製品に込めてゆく事が後々の共感や感動、愛着に繋がり、大事に着る事で服の寿命も長くなるのかなと思います。





一度に入荷するのではなく、工場にストックしてある製品は数回に分けて仕上がりますが、今回でクラッシュリネンは最終の入荷になりました。

1年を通して着れるシャツですが、デットストックの今後手に入れる事が不可能な生地を使用している関係で、現在のストックが正真正銘最終入荷になります。

気になっている方は是非この連休にお待ちしております。しっかりとコロナ対策を講じてお待ち申し上げます。





price 18,000 yen + tax
Color BLACK
Size 44/46/48
MADE  IN JAPAN





Garage (ガレージ)
〒350-0043 埼玉県 川越市 新富町 2-7-2
平常営業 12:00~19:00  (予約営業 10:00~21:00)(水曜定休)
電話 049-224-9200