2019/11/30

ZANTER 6711 N-1 (DOWN JACKET)








Size M/L
Price 63,000 yen + tax
MADE IN JAPAN






デザインはデッキジャケットを彷彿させられますがアルパカ混のボアは襟足のみでライニングはダイヤキルティングのダウンジャケットです。製品はカタログスペック以上の800フィルパワーダウンを適切なダウン量に調整し、高い保温性というよりも外気と身体の温度差を感じにくいよう方向づけて調整されております。

ジャーマンクロスではなくヘビーピケを使用したシェルは高密度織物ならではの光沢があり、タフさと機能性を兼ね備えた雰囲気があります。

また胸のフラップポケットなどに特徴があるあたりにN-1デッキジャケットとの違いに気付きますが、今から70年も前に探検家からの依頼を受け製作された発注書を基にしたというストーリーのあるモデルです。

ザンターは雪山や南極大陸など、大地に根ざしたフィールドで使用されることをルーツとする為、今回のミリタリーラインもタンカースやM-41のような「陸軍」をモチーフとしたものしか作らないそうです。

カッコよければ良し、と手軽に表現されがちな現代の風潮の中にあって、製品の根幹にこの様な作り手のこだわりがあるところにはやはり共感してしまいます。

羽毛加工会社を背景に持ち、北米産を特殊洗浄したダウンは世界最高峰の品質です。国産ダウンジャケットというのも実はごく稀です。Garageではまだまだ広く認知されていない価格以上のその価値に着目しています。

基本的にセールにならないブランドです。
いよいよ寒さがより本格的な様相を呈している今週、是非店頭にてお試しくださいませ。





ZANTER 6711 N-1  (DOWN JACKET)
Size M/L
Price 63,000 yen + tax
MADE IN JAPAN








Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp