2019/07/04

Experience&Stories, Garage.U.W BELTLESS TROUSERS





Garage.U.W BELTLESS TROUSERS TROPICAL
price 17,000 yen + tax
color NAVYSLATE / BROWNSIENNA
Size 44/46/48
MADE IN JAPAN


Garage.U.W BELTLESS TROUSERS BLACKTWILL 
price 17,000 yen + tax
color BLACK
Size 44/46/48
MADE IN JAPAN



梅雨時期から夏の間にはより真価を発揮するサラサラした穿き心地のBELTLESS TROUSERS。シルエット、生地感が際立ちますのでハイウエスト気味にやや上の方で穿くのもお薦めです。


絶妙な発色のトロピカルは安定した堅牢度でこれから頻度を増すお洗濯にも強い生地です。汗ばんだ肌にも付かない穿き心地はご試着だけで体感して頂けると思います。


個人的に最近、ツイルの黒を買い足し穿いておりますが、改めてトロピカルとはまた雰囲気は大きく異なると感じました。ブラックツイル版はウールスラックスのような雰囲気を、手軽に扱える生地、シワになり難くクリースが消えにくい+イージーパンツのリラックスを表現したパンツです。




沢山の中から自分の選ぶ1本のパンツは何か、、自分が買うのはこれ!というものをGarageの場合は生地から選び、シルエットを設計から取り組み、オリジナルのディテールをアイデアとして盛り込み形作っています。


どうググってもGarageにしかたどり着かないもの(Pure experience Requiem)は「他にないもの」という事の代わりに、工場を一定期間貸り切る事での「数量」が発生し、それにはなかなかのボリュームを感じます。1型のリリースは数か月分の在庫になる関係で、本気の物しか作れないのであります。


それでも普通は何万着と作られているものに比べれば極希少な存在です。それを自分たちの手でお伝えして行く事でウェア1着1着に対する作り手の意匠は、コンセプトや合わせるものも含め色濃く反映されているのではないかと考えております。


究極なそれだけを提案し続ける事で何度もブログに登場してしまいますが、季節の移ろいと共にその都度また違った見え方感じ方が出来るところがまた奥行きなのではないかと考えております。


一見、今度はちょっと太めのパンツを出しただけかな、、という感じでも、その裏には様々な理由とアイデアを理想に近づけようとする考えがあります。買う瞬間よりも買った後の日常を見据えたものつくりを心掛けております。是非お試しください。




入荷検品時のボリューム









Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜日定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp