2018/08/07

ZANTER「 旧南極観測隊復刻モデル」受注内覧会

ZANTER JAPAN 6710 DOWN PARKA VINTAGE 69,000yen+tax

color(size) NAVY / KHAKI

MADE IN JAPAN

納期=11月初旬


旧南極観測隊復刻モデル

南極観測隊に供給したモデルをタウンユースにリファインした復刻モデルです。国内精毛の800FPダックダウンを使用。シェルには高密度布帛のベンタイルコットンを使用しております。


ZANTER 受注内覧会

9月2日(日)までGarage川越店店頭におきましてZANTERのサンプルを展示させていただき受注内覧会を開催させていただきます。先日ご紹介させていただきました6705WP-HDOWN PARKAに加え、旧南極観測隊復刻モデルの登場です。各ラインナップ、カラー・サイズのサンプルを展示してお待ちしております。実際に見て、触れてお試しください。



ZANTER MADE IN JAPAN

1947年(株)東洋羽毛工業として発足、1956年から現在まで南極観測隊、カラコルム海外遠征隊の羽毛服、寝袋を納入。1978年 日本人初の北極点到達を成し遂げた日大北極遠征隊、続いて単独で北極点到達を達成した植村直己氏の羽毛装備を担当など、数々の本格的防寒具の実績を背景に持つダウンウェアブランドです。

国内精毛の800FPダックダウンを使用。ダウンボールも大きく、耐久性があります。
FP(フィルパワー)とは・・・羽毛の嵩高を現す単位です。800FPとは1オンス(25.4g)の羽毛が800立方インチの体積になります。数値が大きいほど保温性に優れ、良質なダウンで、600FP以上あれば良質で保温力のある羽毛といわれています。

福島県白河市の東洋羽毛工業㈱の工場で国内洗浄しています。
海外から輸入した原毛(原毛と言っても一度洗ってあるものです。)を10の工程で精毛しています。
羽毛の洗浄は、産地や時期によって洗剤の量や洗いかたを変えています。海外、他社の精毛より工程が多いと聞いています。丁寧に精毛することによって清潔で保温力のある羽毛が生まれます。洗浄前に10kgだった羽毛が洗浄後20%ほど軽くなります。それだけ不純物を取り除いているということになるそうです。

有害物質の影響をなくすことを目的とし、繊維の全加工段階のおける原料、半製品、最終製品に適用される世界的に統一された試験システム、「エコテックススタンダード100」にて認証されています。仮に誤って誤飲した場合も、害がない羽毛で衛生的にも優れています。

東洋羽毛工業㈱が精毛した羽毛を使用するのはザンターだけです。


ZANTER 6705WP-H DOWN PARKA  73,000yen+tax

color(size) KHAKI(M) / BLACK(L)

納期=11月初旬




今回の受注内覧会にて受注頂いた分のみ入荷する予定でございます。
ご予約には内金10,000yen+tax~をお預かりさせていただきます。
商品入荷時に残額をお支払いくださいませ。
誠に勝手ながら受注後のキャンセルは承ることが出来ません。
(受注内覧会期日内でのモデル、カラー、サイズの変更に関しましては承らせて頂いております)

Garage.U.Wの受注内覧会と併せて、只今大変充実した内容で開催させて頂いております。この秋冬これ以上のヘビーアウターは入荷致しませんので、この機会に是非ご覧ください。お待ち申し上げます。







Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp