2018/07/21

Experience&Stories, TRES STELLAE

https://www.geody.com/constellations.php


悩みや嫌な事があった時、星空を見上げれば時間と空間を超越したその壮大な世界観に対して人間の悩み事などはホントにちっぽけに思えて来るかと存じます。

オリオン座の中央に並ぶ「ミンタカ」「アルニラム」「アルニタク」の3つ星は星々の中にあってひときわ輝きを放ち、古来旅人の道しるべになったといわれております。

更に俯瞰するとベテルギウス、プロキオン、シリウスの星座同士を結ぶこれもまた3つの位置関係があり、これは冬の大三角形と呼ばれております。




Garage.U.Wのロゴや製品にしばしば登場するこの3つ星モチーフはベテルギウス、プロキオン、シリウスの星座を結ぶ3つの位置関係をモチーフにしております。


進むべき方向を示すものとしての意味の他に、この形はGarage.U.Wと工場とそして皆様からなる、それぞれが均衡を保ったゆるぎない位置関係を表現したものです。

→ Garageがレベルの高い工場の技術を存分に反映させた仕様で制作し、直接やり取りする事で生じる利幅を圧縮する事で価格以上の品質や他にない商品が生まれ、→ 皆様がその価値を見出し取り入れて下さる事で品質やオリジナリティなど製品の持つその様々なメリットをご堪能頂け、→ 皆様に受け入れて頂けることで私たちにとって壁である「生産ロット」という数の問題がクリアされ、また最新やこだわりの仕様を盛り込んだ新しい企画を工場に持ち込める継続的な運営が出来る。→そして初めに戻る、、

決して一人で生きているわけではないという感謝の気持ちを忘れない。そんな、我々を取り巻く現実社会の縮図のようなそれぞれの立場が皆笑顔なこのゆるぎない均衡バランスをTRES STELLAEに込めております。

オリオン座は天体の中心赤道付近に位置し、地球から見た場合南半球と北半球からの位置関係の見え方も変わってくるらしいです。常に一定なものではなく視点が変われば役割や関わり方が異なるところもシンクロしています。



TRES STELLAE TEEはそのモチーフを刺繍のロゴで表現したTEEシャツです。小さな刺繍ですがこだわりのポイントとして熊谷市の「細田刺繍」さんが手がけています。



「細田刺繍」さんは関東一の祇園祭として知られる熊谷うちわ祭り(本日開催中)
その主役である100年の歴史ある山車の装飾幕刺繍の修復なども手掛ける設備と確かな技術を擁します。


GarageがTRES STELLAE に込めた深い意味合いをモチーフとしたTEEシャツです。
ちなみにラテン語表記なのは単にかっこいいからで深い意味はございません。

TRES STELLAE TEEは現在オリーブS(44)サイズが1点店頭にございます。それ以外は来週入荷する予定でございます。

どうぞよろしくお願い致します。






Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp

E-Mail: info@inthegarage.jp