2017/01/20

After prototype



画像は試作のShoegazeの新作011・・・になる予定だったSAMPLEです。コバの張り出したウェルトを入れたアメリカントラッドを彷彿させられるスリッポン。さながらバンプの様な重厚感を持ち、高い完成度を誇っておりました。




しかし、紆余曲折を経てたどり着いた形がこのクリーパーシューズです。まず、日本人体型に一番合うシルエットとイメージしているテーパードシルエット。太くとも細くともそのボトムスに合わせるシューズを念頭に思慮をめぐらせると、スリッポンが的確に感じたのですが、スリッポンは既に素敵なものがもう世の中に蔓延していると感じてしまいました。

今回はその先を探求したいと考えました。スリッポンの良い点は涼しげでスマートなイメージですが、反面あっさりして物足りない印象もございます。

クリーパーシューズはソールに高さがございますので着用時の全体のシルエットからベルト以下の占める割合がやや長い脚長効果があり、また、足元の適度なボリュームにより全体から見たバランスの良いものになります。更にアンクル丈とも相性が良い、要点は「実際に身に付けた時どういった見え方をするのか」という俯瞰目線でした。そんな足元を表現出来るこのデザインに終着点を見出した次第でございます。

ただ、その良さは実際に試すまで非常に伝わり難いものでもあり、また、歩き易く快適である事やあくまでも大人っぽく取り入れて頂く事、そうある為にその品質を追求した結果、お客様には大変ご好評を頂いたものの「試す」にはやや敷居が高くなってしまいました。

お客様の趣向は多岐にわたり様々であると云う事は日々の会話を以て重々承知致しておりますので、更なるアプローチとして同じコンセプトながら半額以下を実現したShoegaze 012 CP SHOESも同時に企画させて頂きました。CPシューズはクリーパーシューズよりスリッポン風の細いワイズを意識したフォルムになっておりますので、より取り入れ易くなっております。今まで在ったようで無かった!という雰囲気に仕上がりますので是非お試しください。


Shoegaze 012 CP SHOES  20,000yen + tax はいよいよ明日1/21(土)に入荷する予定です。

どうぞ宜しくお願い致します。








Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp