2015/11/17

Garage.U.W GORKA MOUNTAIN JACKET ”Full hatch open”















前回のゴルカジャケットから一見あっさりした印象があるかと存じますが、今回のテーマは大人っぽく着こなせるクリーンなミリタリージャケットと言う事を思案しておりました。アイデアと致しましては表より裏側に着目し、裏地が見える着方をした場合にがらりと印象が変わるデザインになっております。






ウインドフラップ裏生地、フード裏生地、持ちだし、ポケットフラップ裏などにウオッシャブルスウェード生地を張り、配色しております。






それらが見えるようなラフな着方をした場合、このようにワイルドになります。「大人っぽく」と云うところは品のあるカーキカラーと配色部分のスウェード調生地感により表現されております。







フルジップしてミニマルな着方をした場合は、肩のスクエアのヨーク切り替えが主張するようにデザインしており死角はございません。






ネックは着用時の動きを意識した設計と生地の柔軟さにより、インナーにパーカーを着ていても楽にフルジップ出来ます。







極薄で暖かい、そしてスルリと着やすい、シンサレートエクストラソフト使用のキルトライニング。







コットンナイロンオックスは薄くしなやかな生地感です。モッズコートをイメージして頂けますと分かりやすいかと存じます。








系譜の腕章ディテール。







センターベントです。


















































ミリタリー過ぎない印象のネイビー。






同系色グラデーションが魅力でございます。






長く使うほど嬉しい作り込みです。






ウェーブキルトは上質な光沢と着心地。耐久性も兼ね備えます。







ハーフ着丈を感じさせない軽快感を出すブルゾン丈のファスナーエンド。







MADE IN JAPAN





先日のブログはバタバタした中でアップしてしまいましたので、今回はじっくりと解説させていただきました。





どうぞ宜しくお願い致します。





Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200