2020/12/30



今年もGarageをご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。




唐突ですが、日本海溝の最も深い水深8千メートルの話です。


深海の土の中には人類にとって未知のウイルスが存在しており、生物の生態系も無いと考えられていたところ、ナマコの一種やエビなどが想像を超える規模で広がっており、更に、海底の有機物を食べるナマコの腸の中には未知のウイルスに無双する強力な抗体が存在していたそうです。


ウイルスのような非生物的有機物は染み込む水さえあれば岩石の中にも存在するように、生物との関係性は何処に行ってもあるもので、置かれた環境下において生物はそれに対処できるよう順応して、克服してゆく事がとても自然な成り行きなんだろうと感じます。


そして、そこで試練を与えられた生物はあの手この手で順応して進化を遂げて生き残ってきたので、人間とコロナウイルスの関係もその方向へ向かってゆくのだと思います。試練を乗り越えて進化した姿こそ生命の向かうべき姿だとイメージします。


深海ナマコのように抗体を持つことが最も有効な手段だとすれば、マインドが高揚することでも免疫力は上がるらしいので、私に出来る事といえばマインドを高揚させる新しいウェアを造る事だからそれに尽力すべし、と考える事は生物として正しい方に向かおうとしている自然な姿なのかもしれません。


今は皆同じようにリミッターの掛かった毎日ですが、それでも今年1年Garage.U.Wを通じて関わらせて頂いた皆さまからは、私自身もマインドが高揚する機会を沢山賜りました。


来年もそのように相互的免疫力を生み出す場を作れるよう、前を向いて進んで行こうと考えています。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。





Garage.U.W in the BASE  /   FOR APP

Garage (ガレージ)
〒350-0043 埼玉県 川越市 新富町 2-7-2
平常営業 12:00~19:00  (予約営業 10:00~21:00)(水曜定休)
電話 049-224-9200