2020/08/09

Garage.U.W HSKWKF ORGANIC DYED COFFEE(珈琲染め) PRINT TEE














珈琲染めTEEシャツ(ロゴプリント版)が完成致しました。永らくお待たせさせてしまいましたが、それに見合うスペシャルな内容での登場です。

ふっくら柔軟かつ度詰めのオーガニックコットン天竺を使用したリラックスフィットフォルムTEEを、70着の生産数に対してHSKAKFの焙煎コーヒー豆を10㎏使用し、染色芸術家の瀬藤氏が作品として染め上げたウェアです。

今回は私の100%を求めるよりもそれ以上のものが出来る感触だった為、瀬藤氏には具体的なオーダーはせず「カフェオレの色とコーヒーの色」とだけお願いしました。通常は依頼主のオーダーを出来る限り実現することや、差異の無い量産品が工業製品や商品の定義かもしれませんが、瀬藤氏の意匠を最大限活かして頂いた今回はそれとは真逆を向いた商品になっております。

染めあがって驚いたのは、製品の一つ一つが全く違うという事です。タイダイのようなムラ、触媒の汚れのようなシミ、顔料のはね、などを意図的に個体単位で違うテイストに表現しており、まさに70パターンの「作品」として仕上がっております。染めで感動したのは久方ぶりです。

此処をご覧になられている方には敢えて言う事ではないかも知れませんが、製品の不均衡さやシミ、ムラなどは意匠でございますのでご理解のうえお求め頂ければ幸いです。


プライスは当初より予定していた為予定通りの価格で発売させて頂きましたが、今回の商品内容としてはそれを大きく上回る価値があると考えております。









Garage.U.W HSKWKF ORGANIC DYED COFFEE(珈琲染め) PRINT TEE
price 7,000 yen + tax
color  CAFE AU LAIT / COFFEE
SIZE 44/46/48
MADE IN JAPAN



70着一つ一つが異なる為、只今WEBSHOP掲載方法を検討しております。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。











HSKAKFの鈴木氏から「パッケージを開封した時、うちの珈琲の香りを届けたい」というご厚意でエチオピアブレンドの入った不織布も同梱しています。(初回分)


この後、「STELLAE 刺繍」バージョンが月末に予定しております。

珈琲染めはこの後も毎回違う内容で取り組む予定です。

また発展的により多くの方に製品の良さを広めたいという考えから、更なる異業種提携させて頂く取り組みも決定しており、今後の広がりも期待できそうです。







Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
平常営業 12:00~19:00
予約営業 10:00~21:00
(水曜日定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp