2020/06/23

Garage.U.W FMS MASK


Garage.U.W FMS MASK 
price 1,900 yen + tax
SIZE 44/46
MADE IN JAPAN




表生地

Primeflex:世界一細いポリエステルフィラメント+セラミックス。
従来のポリエステル生地よりも紫外線遮蔽性速乾性伸縮性に優れています。






中生地

抗菌防臭:医療現場でも使用される固定化抗菌成分を繊維表面に固定化する加工が施された抗菌・抗ウイルス機能素材を使用しています。





裏生地

接触冷感:肌から素材に熱を移動させる特性に優れた(Qmax値0.35)冷感、吸汗素材






夏用マスクが入荷致しました。
前回は高感度な被服の生地と造りに特化した製品を目指しましたが、今回は夏場の仕様という事で大幅に「機能」に特化したものを作りました。

3層の高密度機能素材により飛沫拡散を封じ、紫外線をブロック、雑菌の繁殖を押さえ、接触冷感&吸湿速乾素材で蒸れず熱中症対策にも優れ、前回のWEAVE MASK 同様、毎日の洗濯にも劣化の少ない堅牢度、速乾性があります。







アパレルパターンの技術を製品に落とし込んだ端正なフォルムだけでなく。機能面でも山なりのシームライン設計で呼吸による生地の吸い込みを抑止する配慮もなされております。
立体的に輪郭に密着するデザインラインによりノーズワイヤーも必要ありませんでした。
着用した感想としては、軽く柔らかい感触でフィット感がありつつ、呼吸が楽で熱が籠らない体感があります。







前回も日用品以上の何かを込めて作りましたが、更なる存在理由を考え取り組まなければならないと考えております。

最後に紹介するポイントになりますが、アパレル縫製工場の製品らしく(過剰なほど)ハイクオリティーな巻きロックで仕上げております。ここが普通のマスクとの決定的な違いと言っても過言ではないポイントと考えています。





カラーは SAND BEIGE / ICE GREY / FADE GREY
様々な服装に融和する色味をラインナップしました。

サイズは従来の46サイズとやや小さい44サイズを揃えております。

単品販売のほかにGarage.U.W WEAVE MASKと並行して、店頭及びWEBにて他の商品を15,000円以上お買い上げの方に一人1点差し上げております。









Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
平常営業 12:00~19:00
予約営業 10:00~21:00
(水曜日定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp