2018/07/05

Swallow tail wings


自宅で生まれた4羽の燕が今日めでたく巣立ちました。
(ブログを間違えたかな?と思われたかもしれませんがGarageのブログです)

画像は昨日の様子ですがもう巣には戻らないと思うので、なんとなくカメラに収めておいて幸運でした。

今日は朝から雨の降る中、近くの電線に止まりながら頻繫に飛ぶ練習をしているようでした。その様子を見上げながら、なかなか綺麗なフォルムをしているものだなと思いました。実際に生物学的にもオス燕の尾羽は長いほどオスとしての魅力が高いらしいです。


Garage.U.Wのアイテムにもここ最近テールの長いアイテムが目立ちますが、別段オス燕の尾羽にあやかろうというわけではありません。




「1:1.618の黄金比(Golden HELIX)」



しかし、潜在的な美意識として自然界の絶対的フォルムの影響も無意識のうちに無きにしも非ずなのかも知れません。

今回のカーディガンのようなシンプルなウェアは素材や柄に目が行きがちなのでディテール、特に裾やテールにこだわっております。

ポケットが水平として、前側に落ちるように角度が付けられた裾。これによりひらひらした裾が暴れることなく自然に前に閉じるように収まります。そのラインに合わせるとテールが短い印象になりますので伸ばしています。伸ばしたテールサイドにスリットを入れたのは落ち感のある生地への負荷を分散しヨレを防止する事と、ストンとした後ろ姿になする狙いがあります。また、このようなやや着丈の長いアイテムの場合、パンツのポケットに手を入れた時にデザインが破綻しない様に配慮したディテールになっております。


Garage.U.W GAMBIT TENCEL BEACH CARDIGAN   13,800yen + tax

数あるウインドーペン、ストライプ柄の中でもひときわ風合いのある生地。一段上の滑るような着心地、そして上にあるようなGarage.U.Wとしての意匠デザインが含まれたウェアです。
お問い合わせの中でサイズ感に関するものが多くございます。今回はやや細(長)い印象になっておりますので46/48で迷われた場合は48をお薦めさせて頂いております。

我ながらよくぞ燕から新商品に着地できるものだと思いますが、これもウェアの事ばかり考えているからとご寛恕頂ければ幸いでございます。





Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp