2018/06/11

Experience&Stories Garage.U.W ITALIAN COLLAR 7L SHIRT

イタリアンカラーシャツのラインナップは色のみならず、それぞれの生地も異なります。
着心地、シルエット、そして価格も変わってまいりますのでそれぞれの特性をご説明させて頂きます。





OLIVEは国産コットンブロードを使用した堅牢性に富む安定感のある仕様です。
汎用的な平織ブロードの中でも若干のドビー織のような雰囲気のあるところが良い生地だと感じております。深いグリーンの良い発色が良いと感じ選びました。





STRIPEは薄くひらひらした軽さとドレープ感のあるしなやかな風合いが特徴です。組成はテンセル(天然素材)と若干のコットンです。ちりめんのような梨地は強撚糸を使用したような適度なシャリ感が特徴です。

余談かもしれませんが、、ポケット部に着目すると、完璧なストライプの柄合わせが成されている所にお気づき頂けると存じます。あまり気に留めないところかもしれませんが、「裁断」という作業においては非常に高い技術の表れです。今回は他の生地もあり、生地の幅もそれぞれ違う条件下できっちりとこの柄合わせの完成品を世に送り出すことは簡単な事では無いと生産背景に感謝を感じております。





KHAKIは夏らしいコットンスラブガーゼの生地です。ふんわりと軽い着心地です。リネンのような光沢感があり、場合によってはグレーにも見える独特の雰囲気がある生地です。製品に仕上がった際、当初の予想以上に良い雰囲気だと感じたカラーです。ややデリケートな為、お取り扱いにはご留意頂ければと存じます。




ORANGEはナチュラルなテイストのフレンチリネンを使用しております。一般的な「麻シャツ」のイメージに即した軽く涼しくやや硬い生地感です。洗う度にしなやかに、色もまたフェード感をお楽しみいただけるかと存じます。






Garage.U.W Belgian Linen Italian collar 7L SHIRT NAVY  20,000 yen + tax

NAVYは細番手の麻糸を高密度で機織りした、上質感を伴う光沢が特徴のベルギーリネンを使用しております。しっかりとした打ち込みですが、吸湿発散に優れた快適な生地です。
当初より麻のシャツを作ることを漠然とイメージする中見つけた良い生地で、デザイン画もこのネイビーシャツをイメージしておりました。サテンテープの色を同色にして落ち着いた雰囲気に仕上げました。ラインナップ中最も高額ながら、生地の値段自体はブロードの数倍になりますので、価格差に着目すれば実は値頃感も一番です。




以上、簡単ではございますが5タイプ様々な良いところがございます。ご検討の参考になれば幸いでございます。







Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
E-Mail: info@inthegarage.jp