2017/07/17

受注生産アイテムにつきまして


昨年よりスタートした受注生産によるスペシャルアイテムは、そのアイテムを得意とする提携先企業と共同で制作する事により、Garage.U.W単独での企画には無い相乗効果を生む事を目的とした取り組みでございます。その為、時間を掛けミーティングを繰り返し企画した、特別なアイテムとして位置づけております。






昨年企画したチェスターコートはテーラードに造詣の深いデザイナーと工場の協力を得て、他に無い雰囲気と高い完成度により大変好評を頂きました。有難い事に、様々な外部媒体でもご紹介を頂いたり、受注締め切り後にもお問い合わせを頂く事となり、通常プライスでの追加生産の対応をさせて頂きました。発注内容には、色、サイズによる偏りがみられた為、通常の予定生産では恐らく対応できなかったように思います。お求め頂いた方すべてにお届けできるようにと考える上では受注生産という形をとらせて頂いて良かったと考えております。そして、人気のアイテムながらご購入頂いた方に敬意を払い、今年はリリースしない方針でございます。



昨年の企画を超える物を考えた結果、現代的、都会的に洗練されたモッズコートを作ろうと考えました。Garage.U.Wと提携して頂いている外部のデザイナー様の中にはモッズコートで席巻したブランドの方や、モッズコートが代名詞的なミュージシャンの衣装を手がけている方もいらっしゃるのですが、この度共同制作して頂いたのが「TRICKorTREAT」です。

職人を彷彿させられる実直な姿勢でミリタリーを表現しながらも、オリジナル復刻ではなく、常に現代的なアレンジを加えた製品作りにとても共感しているからです。この度のテーマは、現代的、都会的に洗練されたモッズコートなので正に同じ方向を見据えて取り組めると考えてお願いした次第でございます。

まず、私の方で歴代の「TRICKorTREATのモッズコート」製品から優れたディテールをコラージュしたデザイン画を描きました(上画像)。これを基にデザイナー氏と各部の仕様やアイデアを具体的にして行きました。元になるパターンがあるのでスムーズに進行致しました。



生地はstyletex.coが生産するギャバジンを使わせて頂く事になりました。

経済産業省の指導の下、日本繊維産業連盟の協力を得て運営されるJ∞QUALITYプロジェクトが定める厳しい基準をクリアした全国709件の染色整理加工場の中からグランプリに選定された川越創業の染色工場と織り工場のダイワインターテック(株)を背景に持つstyletex.cは塩素液剤を落とした実験においても色抜けしないスレン染めという技法を有する織物の世界的企業です。styletex.coの作りだすテキスタイルは現在も世界のトップメゾンに採用されております。

この度使用するものは、同社が最も推奨するコットンギャバジンで、製品としては10年は当たり前にご着用頂けるものと考えております。

また、同生地を使用した他社ブランドのコートなどは軒並み\10万を超える逸品揃いでございますが、こだわった反面、まずは皆様に手にとって頂きたいと考えておりますので、気になる価格設定は私たちなりに努力させて頂きました。




そしていよいよ店頭にサンプルを展示させて頂き「受注会」をスタートさせて頂こうというタイミングでしたが、只今サンプルを貸出中になっております。この連休中も沢山のお問い合わせを頂いておりまして大変申し訳ありませんが、もう少々お待ち頂ければ幸いでございます。

今回の受注期間はやや短く、生産背景の都合上8月末日までになっております。お急ぎの方は、店頭にて画像を多数用意してお待ちしております。既にご注文も承っておりますので、是非お声掛け頂ければ幸いでございます。サンプルが戻り次第当ブログにてお知らせさせて頂きます。同時にWEBでの受注方法もお知らせさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。








Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp