2016/09/30

Garage.U.W x Mr attick LAMB C/N KNIT




オリジナルアイテムとの組み合わせはパーフェクト


Garage.U.W初となる本格的ニットアイテムはニットのスペシャリストとして名高いMr.attickさんの協力を得て実現することが出来ました。至ってベーシックなセーターを目指しつつ、単なるニットにならないように配慮の行き届いた要点に尽力致しました。

着ると見えなくなってしまう配色を敢えて入れたクルーネックはやや開きのあるデザインで合わせ易く、ニット自体は絶妙な厚さと軽い着心地、シルエットはリブの締め付けがなくストンと落ち感のあるナチュラルルーズで今らしいムードを演出できるように仕上げております。仕上げの製品加工に高温洗い/低温洗い&高温乾燥/低温乾燥を組み合わせたプロセスで仕上げる事により、半袖のインナーを着れるほど刺激の少ない良い風合いのラムに仕上がっております。全然チクチクしないと表現しても過言ではないかと存じます。


さらにスペシャルなポイントとして、

糸 =

使用した糸はITALY製FILATURA PAPI FABIO」社の上質な糸を使用しております。


ロープライス =

生産背景を海外(ベトナム)で行う事で、品質の良さに対して値ごろ感のあるプライスを実現致しました。


生産背景 =

海外生産とはいえ、工場の編み機は日本が誇る「島精機」製のニット編み機を使用して制作されております。ウイーブはコンピューター制御で私たちの企画と寸分たがわないものが出来あがります。(ファストファッション、ドメスティックブランドからプラダ、グッチ、エルメスなどの高級ブランドまで世界シェアの過半数を誇ります)


















ニットアイテムは秋冬の装いに雰囲気をもたらします。しかし、ニットはややとっつきにくい側面もあるアイテムと存じますので、今回制作にあたっては既存の品質を維持したまま、既存よりもリーズナブルにお手軽にお届けできれば、という事を考え実現に向け進んで参りました。Mr.attickさんの頼りになるパートナーシップのおかげでとてもバランスの良いものが完成することが出来ました。

是非皆様にお試し頂きたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。






Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp