2018/11/11

Sustainable as wardrobe


price 23,800 yen + tax
Size 44/46
MADE  IN JAPAN


price 19,000 yen + tax
Size 44/46/48
MADE  IN JAPAN




ワードローブのサステナブル

 流行の移り変わりにより着れなくなってしまうもの、経年劣化や品質が原因で着れなくなってしまうものなど、どんな服もいつかはそうなるにせよ出来るだけ長く付き合いたいものです。

流行と普遍性。生地の堅牢度、縫製などデザインや品質はもちろんの事。そして誰が何を目的に作られたかなど「背景のある服」という要素はとても大事、と言うかそういうものが好きで取り扱っております。それによって生まれる愛着をもって服を大切に扱うことが、その物の耐久性に頼るよりも長く着れる事へ一番の要因となっていると考えているからです。



 自分のクローゼットにまた新しいウェアをまた1着加える。それが過去に購入したウェアとも合い、楽しみながら同時に自分らしさを広げて行く。そういった継続、持続的な展開を目指しております。

既に持っているものが新しく加えたものとの相乗効果で新たに鮮度や魅力を生むようであれば、手持ちの使える服が多いほどローテーションによる長持ちも期待出来ます。サステナブルとは自分で選んだワードローブを新陳代謝しながら良いものを長く着るという事へのGarage の解釈です。





 一つの具体的な例として、2年前発売したコートと最新のGarage.U.W CPO JACKET&SHIRRING TROUSERSセットアップとの組み合わせ。馴染みあるコートもまた新鮮な気持ちで袖を通すことが出来るかと存じます。

服が長持ちしすぎたら新しい服を買う理由がなくなるではないか、と一般的には思われるかもしれませんが、服が好きな人にとって「持っている服に新しい服が合う」という事は新しい服を買い足す事においてこの上なく愉しい状況だと思います。そのようにして自分らしいワードローブを作って行けたらいいなと日々考えております。








Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp