予定より少し早くZANTERのダウンジャケットが入荷致しました。未だ予定全数では無いため、ご予約頂いているお客様より先着順にご連絡させて頂いております。ご連絡が未だのお客様はもう暫くお待ち頂けますと幸いです。本日ご予約分と店頭フリー分がランダムに入荷しておりますので、SHOP ONLINEに掲載してあるものは即納でございます。
現状で在庫切れになっているものもございますが、お取り寄せ可能なものもございますのでお問合せ下さいませ。
ZANTERの生産を統括する方に、生産者しか知り得ない世界最高品質を裏付けるダウンのストーリーや、こだわりのお話をかなり詳細に伺っております。品質からアプローチしてみた場合のコストパフォーマンスの高さは随一かと存じます。
それはこの度ご予約、ご購入頂くお客様に是非、商品の一部としてお伝えさせて頂こうと考えておりますのでGarage店頭にてお試しください。
ZANTER MADE IN JAPAN
1947年(株)東洋羽毛工業として発足、1956年から現在まで南極観測隊、カラコルム海外遠征隊の羽毛服、寝袋を納入。1978年 日本人初の北極点到達を成し遂げた日大北極遠征隊、続いて単独で北極点到達を達成した植村直己氏の羽毛装備を担当など、数々の本格的防寒具の実績を背景に持つダウンウェアブランドです。
国内精毛の800FPダックダウンを使用。ダウンボールも大きく、耐久性があります。
FP(フィルパワー)とは・・・羽毛の嵩高を現す単位です。800FPとは1オンス(25.4g)の羽毛が800立方インチの体積になります。数値が大きいほど保温性に優れ、良質なダウンで、600FP以上あれば良質で保温力のある羽毛といわれています。
福島県白河市の東洋羽毛工業㈱の工場で国内洗浄しています。
海外から輸入した原毛(原毛と言っても一度洗ってあるものです。)を10の工程で精毛しています。
羽毛の洗浄は、産地や時期によって洗剤の量や洗いかたを変えています。海外、他社の精毛より工程が多いと聞いています。丁寧に精毛することによって清潔で保温力のある羽毛が生まれます。洗浄前に10kgだった羽毛が洗浄後20%ほど軽くなります。それだけ不純物を取り除いているということになるそうです。
有害物質の影響をなくすことを目的とし、繊維の全加工段階のおける原料、半製品、最終製品に適用される世界的に統一された試験システム、「エコテックススタンダード100」にて認証されています。仮に誤って誤飲した場合も、害がない羽毛で衛生的にも優れています。
東洋羽毛工業㈱が精毛した羽毛を使用するのはザンターだけです。
Garage(ガレージ)
〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2
11:30am~20:00pm
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp