2017/10/27

Experience&Stories GABA MODS COAT


Grage.U.W GABA MODS COAT

11月上旬の入荷に向け只今鋭意製作中のギャバモッズコート。

使用している高密度ギャバジン生地は地元川越が誇るテキスタイルファクトリー「スタイルテックス社」のものです。ルイ・ヴィトンやバーバリーが正式に採用する事でも知られる世界最高品質のコート生地を生産している会社です。地元川越という幸運が今回のギャバモッズコート製品採用の経緯でございます。しかしgarageにとっては高級路線を見据えているわけではなく、地元でこんなにも素晴らしい素材を生産している事実があるならばそれを使い現実的な価格をもって製品化し、是非お客様にお届けしたいという想いが理由でございます。


スタイルテックスとの関係性は地元ならではのものがあり、実は先日の川越祭りの際も社長様以下デザイナー様、スタッフ様とともにgarageエントランスで共催のPOP UP SHOPを開催しておりました。あいにくの大雨天候でレポートは見送りましたが、「このギャバジンはこの雨でも弾きますよ」と仰っていたことが印象的でした。



高密度ゆえに・・

ギャバモッズコートは11月上旬の発売は出来そうですが、製作して頂いているTRICKorTREAT様&生産工場様より「ギャバがあまりにも高密度で、ドイツ製の工業針が摩擦で熱を帯び、生地を傷めかねないので作業を休み休みする必要がある」という旨の連絡がありまして、全数量の仕上がりはスケジュールよりも時間が掛かりそうなため数回に分け入荷する模様です。まずはご予約頂いたお客様の分より生産を進めております。入荷次第順次ご連絡させていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、品質を裏付けるエピソードと致しましてはなかなかのものと感じた次第でございます。

また、このところ気候も秋めいてアウターに対して現実味を帯びて来た感がございますが、今現在もフリー生産分に対してのご予約も絶賛承っておりますので、ご興味を持って頂いているお客様はどうぞ宜しくお願い致します。







Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp